ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじ 入会→退会!

「こどもちゃれんじ」。いつも試供品が届くたびにいいなぁと思ってました。けど、ずっと続けるのもおもちゃが溜まりまくりそう。 というわけで、4月号だけ受講することにしました。4月号は新年度のため付録が豪華!! 昨日の夜ついに届きましたー!娘はもち…

お絵かきブーム!クーピーよりクレヨン

もうすぐ一歳半の娘。最近はお絵かきに夢中です。 お絵かきをし始めたときは、ボールペンや蛍光ペンを使わせてました。が、蛍光ペンでいろんなところに落書きするようになってきたので、お絵かき用の何かを買わなくてはと購入を検討。 まず、手が汚れない「…

コープデリとパルシステム 割引はずっとじゃなかった!

出産後、子育てしながら買い物行ったりが大変だと思ったので、コープデリ、パルシステムの利用を始めました。 どちらも子どもがいることでの割引があります。 ◯コープデリ※割引変更されてた! 入会当時、次のような割引がありました。 「子育て割引」子ども…

しまじろうコンサート 本物よりパペット?!

先日、しまじろうコンサートに行ってきました! こどもちゃれんじの試供品で遊んでいるうちに、しまじろうに興味を持ち始めた娘。試しに4月号を申し込むとしまじろうのパペットがもらえました。すぐお気に入りになりました。 しまじろうコンサートあるかなぁ…

チャイルドシート 実際使ってみて。

チャイルドシート選び、すごく悩みました。 私が使っているのは、コンビの「ネルーム NF-700 」です。色は光沢のあるブラウン。 3年保証ネルームライトlite ISOFIX EF【コンビ正規販売店 ネルームライトISOFIX EFコンビ combi】【t】ジャンル: チャイルドシ…

1歳4ヶ月。ここ最近の成長

先日、娘が1歳4ヶ月になりました。あっという間に1歳になったと思ったらもう4ヶ月も経ってしまいました。 1歳を過ぎた頃から、娘の急成長を感じました。例えば、靴下を自分で履こうとしたり、ぬいぐるみの口に歯ブラシを入れて、ゴシゴシしたり。いろんなこ…