ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

コープデリとパルシステム 割引はずっとじゃなかった!

出産後、子育てしながら買い物行ったりが大変だと思ったので、コープデリパルシステムの利用を始めました。

どちらも子どもがいることでの割引があります。

コープデリ※割引変更されてた!

入会当時、次のような割引がありました。

「子育て割引」子どもが小学校に入学するまで、個人宅配手数料(基本手数料80円+配達手数料100円)が無料。これはお得!ということですぐに入会。親が既に入会していたので、紹介特典もありました。確か3000ポイントがもらえました。

が、ついこの間、この割引が変更されてしまいました。

変更後→「赤ちゃん割引」母子手帳取得から子どもが1歳未満までを申し込み期間として、登録から52週間(1年間)の個人宅配手数料が無料。

一歳を超えると、

1回の利用金額が3,000円以上(税別)の場合は無料。3,000円未満(税別)の場合は、個人宅配手数料(基本手数料80円+配達手数料100円)が必要。さらに、利用がない週も、基本手数料がかかってしまう。

ガーン!!小学校までお得だー!と喜んでいましたが、残念です。利用者が増えたようで仕方ないとは思いますが、3000円以下の時から多いので、今後いつまで利用するか考え中です。

 

パルシステム

コープデリより少し先に友達の紹介で始めました。紹介特典は、卵とかもらえました。

割引はというと、「ベイビー特典」母子手帳交付日から出産後6カ月未満の期間内に申請で申請企画回から1年間パルシステム手数料200円(地域で異なる)が無料です。

それ以後は、以下のようになります。

•カタログの場合

注文の有無にかかわらず、パルシステム手数料200円前後がかかる。

•タベソダ(パルシステムの注文アプリ)の場合

配達週のみ配達料180円前後がかかる(5000円以上だと無料)。注文がない場合、配達料はかかりません。

私の場合、注文するのがたまになので、ベイビー特典の期限が切れると同時に、タベソダに切り替えました(電話でOK)。カタログの方が見やすいのですが、注文がない場合配達料がかからない”タベソダ”へ。欲しいものがあったときは、なるべく一気に注文がするようにしています(配達料節約のため)

 

コープデリパルシステムいつまで続けるか迷い中ですが、子育て中(特に一歳未満の子どもがいるとき)は利用するととても便利だと思います!重いお米とかも買って運ばなくていいんです。

また別の記事で、役に立った商品を紹介したいと思います。