ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

お絵かきブーム!クーピーよりクレヨン

もうすぐ一歳半の娘。最近はお絵かきに夢中です。

お絵かきをし始めたときは、ボールペンや蛍光ペンを使わせてました。が、蛍光ペンでいろんなところに落書きするようになってきたので、お絵かき用の何かを買わなくてはと購入を検討。

まず、手が汚れない「クーピー」を買いました。100均で。

f:id:sushiikura:20180321161310j:image

少し使わせて気づきました。ポキポキ折れる。折れた片端がしょっちゅう行方不明に。

こりゃ大変だ。

 

次に買ったのは「色鉛筆」これまた100均。

f:id:sushiikura:20180321163525j:image

汚れなくていいのですが、薄〜い。書いたものがほぼ見えない。

 

うーん。ちゃんとしたのを買おう。ということで、口コミを調べ見つけました。

「こどもちゃれんじ あんしんクレヨン」

f:id:sushiikura:20180321160648j:image

Amazonで購入。お値段1,173円。


口に入れても安全な素材を使っていて、もし誤って食べてしまっても安心な苦味材入りで、繰り返し口に入れないようになってるとのこと。
また、フィルム巻きで、短くなったとき剥きやすいです。

娘はすぐに気に入って書き書き。折れない。しっかり書ける。手は汚れますが、拭けばすぐ落ちます。ただ、テーブルや床に書いてしまったとき、簡単に落ちると書いてありますが、拭いただけではキレイに落ちません。除光液を使ったら落ちました!ちなみに、服についたときは選択すれば毎回キレイに落ちています。

 

最初は線しか書けなかったのに、最近は丸も書けるようになってきました。私にクレヨンを渡してきて、何か書け!と催促してきます。私が何か書くとその上から書き書き。同じく書いてるつもりなのかな。

お絵かきで成長を感じている今日この頃です。