ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルがお絵かき帳に いたずらが止まらない

最近、娘はいたずら大好きです。 お気に入りのクレヨンで我が家のテーブルはこのとおり 白いテーブルだからか?らくがき帳と化してしまってます。そして、近ごろ描くのはグルグル丸。あらゆるところにこのマークが。 娘用のかわいいくまちゃんテーブルもこん…

ベビーカー用バック 実際に使ってみて

先週末、千葉に旅行してきました。今回の旅行では、ベビーカーを使う頻度が多そうなので、旅行前にベビーカーバッグを購入しました。 購入したのはこちらSafe&Care ベビーカー用バッグ ドリンクホルダー付き 多機能小物入れ おむつ交換用マット付き 多数のベ…

子連れランチ 一歳半の大戸屋デビュー

娘のセカンドシューズを探しに行ったついでに、大戸屋でランチしてきました。 大戸屋は、こども用椅子もあるため安心。 もちろんお子様メニューもあります。 娘には、「お子様ランチ」530円(税別)にしました。ドリンクバー、おもちゃ付き。 お子様用お皿とス…

娘のセカンドシューズ ファーストシューズは2ヶ月でさようなら

2ヶ月前にファーストシューズを買いました。 周りのママさんたちに聞いて、評判の良かったIFME(イフミー )。最初聞いたときは、「ひふみん」と勘違いして、「将棋のひふみんと同じなんだ」と覚えていました。 娘のファーストシューズ。 アカチャンホンポで3,…

冬もインナーは半袖 ユニクロ&カーターズ

娘のインナーについて。冬は寒いから長袖インナーにしようか迷いましたが、長袖インナーに長袖の服を着せると着替えさせづらく、やめました。 普段はカーターズの半袖ボディスーツで、春夏の暑い時期はユニクロのメッシュインナーボディ(ノンスリーブ)にして…

ストローマグはこれを使っています。そろそろコップ飲みへ移行?

離乳食を始めた生後5ヶ月ごろから、ストロー飲みの練習を始めました。うまいこといって、3日くらいで習得。1週間後には、ストローマグで自ら飲めるようになりました。 練習方法はというと、最初は紙パックの麦茶を使いました。というのも、ストローマグで吸…

トイザらス帰りに偶然見つけた「しあわせの蜂蜜ケーキ」 アンナチュラルに出てた!

今日はトイザらスに行ってきました。旦那の車にも固定のチャイルドシートが欲しくなったためです。 普段は私の車にコンビのチャイルドシート、旦那の車にはお古のチャイルドシートが設置してありました。が、お古のチャイルドシートが安全面でそろそろ限界な…

寝かしつけ 「おやすみロジャー」より「チュパチュパちゃん」

断乳後、おっぱいをあげての寝かしつけができなくなるのを恐れて、旦那が寝かしつけの絵本「おやすみロジャー」を買ってくれました。 この絵本は、”10分で子どもの寝かしつけできる”という、ママたちにとって魔法のような絵本です。私も以前テレビで紹介され…