ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

子連れランチ 一歳半の大戸屋デビュー

娘のセカンドシューズを探しに行ったついでに、大戸屋でランチしてきました。

 

大戸屋は、こども用椅子もあるため安心。

もちろんお子様メニューもあります。

f:id:sushiikura:20180415144135j:image

娘には、「お子様ランチ」530円(税別)にしました。ドリンクバー、おもちゃ付き。

お子様用お皿とスプーンフォークもあります。

f:id:sushiikura:20180415144745j:image

ドリンクバーのオレンジジュースをあげたら、初めスプーンですくって飲んでいました。そのうち面倒なことに気づいたのか、コップをもってグビグビ。ジュースはスポロンしか飲んだことがなかったので、美味しかったようです。

さらに、お子様メニューは、おもちゃ付き。かごいっぱいのおもちゃから好きなもの1つ選べます。

f:id:sushiikura:20180415144533j:image

娘が選んだのはパイナップルと包丁のキッチンセット。これで食事が運ばれてくるまでの時間を飽きることなく過ごせました。他にもパズルや車のおもちゃなどありました。

 

大人より先にお子様メニューを持ってきてくれました。

f:id:sushiikura:20180415144304j:image

•じゃこごはん(しそひじき、とろろに変更可)

ブロッコリー、トマト、レタス

•ひじき煮

•ポテト

•ほうれん草入りオムレツ

•からあげ

•ウインナー  

からあげとウインナーはまだ早いと思ったので大人が食べました。

私がオムレツとひじき煮を味見しましたが、そんなに濃い味付けではなかったので、心配なくあげられました。アツアツではなくて、ちょうどいい温度なのもよかったです。

ポテトやオムレツよりも、ひじき煮とじゃこご飯に食いついていました。多いかな?と思いましたが、ほぼ完食!さらに、旦那のうどんももらってました。

 

ちなみに私は「大戸屋ランチ」を食べました。

f:id:sushiikura:20180415145526j:image

大戸屋に行くときはいつもこれ。揚げ物三昧。

 

私たち以外にもお子さん連れの家族はけっこういました。大人メニューも豊富で、お店もゆったり過ごせる雰囲気なので、子連れにいいと思います。