ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れランチ〜ガスト〜

土曜日に、実家の父母、姉家族とみんなでガストへ行ってきました。 というのも、JAFでキッズメニューがお得になるクーポンをゲットしたからです! 399〜599円(税抜)が、179円(税抜)に! めっちゃお得です! ガストには、子ども用椅子があります。私が行った…

かわぷらざ 広くてのどかな道の駅

ちょっと遠出して、前から行きたかった「かわぷらざ」に行ってきました。 「かわぷらざ」とは、茨城県常陸大宮市にある道の駅です。2016年にオープン。国道118号沿いにあります。 到着すると、まずはその大きさにびっくり。道の駅はいくつか行ったことがあり…

セキスイハイム工場見学ツアーに参加 子連れでも大丈夫!

セキスイハイムの工場見学バスツアーに行ってきました。 住宅メーカーのセキスイハイムが企画した工場見学のバスツアーです。セキスイハイムの住宅は、現場ではなく工場で作って運ぶという形。工場見学で実際に作っている現場を見ることができます。 バスで…

娘のごはん けっこう食べます

娘はもうすぐ1歳7ヶ月。離乳食を始めてから、標準量よりよく食べ、その食欲は成長しても衰えません。 1歳過ぎから離乳食をやめ、幼児食の本を見ながら作るようになりました。 参考にしているのはこちら 最新 年齢ごとに「見てわかる!」幼児食新百科 1才…

千葉旅行 2日目 落花生と成田ゆめ牧場

千葉旅行2日目、ホテルを9時ごろ出発。 「成田ゆめ牧場」に行くついでに、お寿司でも食べていこうとなり、成田市の回転寿司屋に行くことにしました。 まず、ホテルの近くの”まいわい市場”に寄り、落花生購入。千葉県産落花生って、高級なんですね!高くてび…

千葉旅行1日目 鴨川シーワールド満喫

4月の中旬に、千葉に2泊3日で旅行してきました。今回は娘が大好きな動物に会える旅を計画。 1日目は「鴨川シーワールド」、2日目は「成田ゆめ牧場」をメインにしました。 1日目 鴨川シーワールドは9時開館です。その日は金曜だったのですが、宿に荷物をおろ…

千葉旅行 鴨川グランドホテルは子連れにおすすめ

4月中旬に千葉旅行してきました。旅行記を少しずつ書きたいと思います。 今回泊まった宿は「鴨川グランドホテル」 子連れにおすすめな宿を探して見つけました。和室、貸切露天風呂、夕飯は部屋食、朝はバイキングなど、子連れに助かるポイント満載。 鴨川シ…

一歳半検診 ひさびさの集団検診

4月下旬に「一歳半検診」に行ってきました。 検診は13時からで、受付は12時半から。昼寝時間を考えて、さっさと行って帰ってこようと、受付が始まる12時半前には着くよう計画。 が、うまく行かないのが現実。その日早起きした娘は、11時過ぎから眠くなり、そ…