ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

千葉旅行 鴨川グランドホテルは子連れにおすすめ

4月中旬に千葉旅行してきました。旅行記を少しずつ書きたいと思います。

 

今回泊まった宿は「鴨川グランドホテル」

f:id:sushiikura:20180506205429j:image

子連れにおすすめな宿を探して見つけました。和室、貸切露天風呂、夕飯は部屋食、朝はバイキングなど、子連れに助かるポイント満載。

鴨川シーワールドまでは徒歩で10分程です。

大人は一泊二食付き。3歳未満は宿泊料無料です。子ども用の夕飯は、1500円で用意してもらえます。和食、洋食選べます。子どもの夕飯を用意してもらえるのは助かります。

 

じゃらんで予約したとき、喫煙室しかなかったのですが、ホテルに問い合わせると禁煙室に変えてもらえました。電話してみるものですね。

お部屋はこんな感じ

f:id:sushiikura:20180505172608j:image

全室オーシャンビュー(逆光で写真見づらい)。

部屋に入った瞬間目の前に大海原が飛び込んできて、わぁーっと声が出ました!感激。

 

部屋は和室10畳で、大人2人、子ども1人に十分な広さでした。鴨川シーワールドから帰る途中、娘はベビーカーで寝てしまい、チェックイン後、部屋にお布団を敷いてもらいました。チェックインしたのが15時半ごろ。

17時に貸切露天風呂を予約していたため、お昼寝から起きるか心配でしたが、1時間ほどで起きました。

貸切露天風呂は3種類あって、海側の「海の湯」「天の湯」、松林側の「紅殻の湯」があります。「海の湯」と「天の湯」は眺望に変わりないと説明がありました。私たちはちょうどいい時間があった「天の湯」に。日の入りが見たかったのですが、反対側らしく、見えないとのことでした。

貸切露天風呂「天の湯」

鍵がかけられるドアを開けると広い脱衣所があります。

洗い場(4,5箇所)

f:id:sushiikura:20180507083035j:image

露天風呂入口  はたして眺望は

f:id:sushiikura:20180507083042j:image

じゃーん!目の前に海!

f:id:sushiikura:20180507083107j:image

お湯の温度もちょうどよく、最高でした。娘が立つには深さがあり、娘が座れそうな石があったので、座らせようとしましたが、怖がったので、終始抱っこで浸かりました。

私と娘は少し先に上がり、旦那はそのあと一人でのんびり満喫してました。

贅沢な貸切露天風呂でした。

鴨川グランドホテルには、貸切露天風呂の他に大浴場があります。こちらは交代で朝入りに行きました。内風呂も露天風呂もいくつもあり、広くて綺麗で最高でした。

 

18時過ぎにお部屋食。

こちらが娘の夕飯”うどんセット"

f:id:sushiikura:20180506110716j:image

うどん、卵焼き、わかめ、いなり寿司、茶碗蒸しです。

娘はうどんと茶碗蒸しをほぼ完食、いなり少し、大人のメニューを少し食べました。ネギを食べたがって、「辛いよ?」と言ったのですが、それでも欲しがったので食べさせてみました。案の定、モグモグしてすぐ、ベーっと吐き出しました。

 

大人の夕飯はというと

f:id:sushiikura:20180506111020j:image

お刺身が美味しかったー!

f:id:sushiikura:20180506203516j:image

f:id:sushiikura:20180506203542j:image

f:id:sushiikura:20180506203602j:image

こちらは金目鯛の煮付け

f:id:sushiikura:20180506203819j:image

味も濃すぎず、身がやわらかくて美味しかったです。白いご飯に合う!(白いご飯は頼めば持ってきてもらえます)

こちらはもずくの雑炊(少し食べてしまった)

f:id:sushiikura:20180506203934j:image

もずく雑炊?どうなんだろ、と思いましたが、食べてびっくり!旦那も絶賛の美味しさでした。食後にはデザートもつい、お腹いっぱいになりました。

 

旅行の疲れで、娘を寝かしつけと共にみんなで寝てしまいました。寝かしつけ後、夫婦でのんびりお酒でも飲もうと、ホテルの近くのスーパーでお酒とおつまみ買っておいたのに。残念。

 

海のおかげで、夜は波の音がして、シーンとしているのが苦手な私には眠りやすかったです。

 

こちらは部屋からの朝日

f:id:sushiikura:20180507083132j:image

朝も海がさわやか。気持ちいい目覚めでした。

 

朝はレストランでバイキング

南国チックで開放的なレストラン。とってもきれいでした。

f:id:sushiikura:20180507083142j:image

f:id:sushiikura:20180507083146j:image

 

和洋盛りだくさん。オムレツは目の前で作ってもらえます。干物、イカ刺しなどなど。メチャ美味しかった。朝から食べすぎました。

 

こちらは娘の分(撮り忘れて後撮り)

f:id:sushiikura:20180506205158j:image

サラダ、温野菜、煮物、パンケーキなど、小さな子どもも食べられるメニューたくさんでした。

とにかく大満足な宿でした。おすすめです。

 

ちなみに今回の旅行で役立ったのがこれ

 

朝昼晩のスタイが必要だったので、使い捨ては助かりました。便利なものがあるのですね。