ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビースイミング 半年の成長!

ベビースイミングに通って半年と1ヶ月。今日初めて娘が潜っても泣きませんでした!感動!そして複雑な気持ちに。 というのも、娘が1歳4ヶ月になって、そろそろ2人目を考えようかと思い、スイミングを辞めよう(私の通っているスイミングは、マタニティはやっ…

つわり2ヶ月半。いつか終わりは来る!

つわり。すごい辛かった。でももうすっかり忘れてしまいました。 私のつわりが始まったのは、妊娠がわかって3日後。前日、友達の家で「私、つわりないタイプっぽーい」なんて笑って話してた翌朝につわりは襲ってきました。 朝起きたら頭痛、吐き気、だるさ…

ベビーカーは気に入ったモノを。泣いても乗せたよ

ベビーカーは買う予定がありませんでした。というのも、義姉から譲ってもらえる予定になってたからです。 わざわざ買わなくてラッキーと思っていました。 が、義実家に行っていざモノを見てみると、黄色いゴツい物体。でかいタイヤに硬い生地の椅子。いわゆ…

娘の写真をどうするか?アルバム作成してよかった!

娘が1歳になったのをきっかけに、意を決してずっと溜まっていた娘の写真をプリントし、アルバムを作成することにしました。 産まれてから1歳になるまでは、nohanaという便利アプリでフォトブックを作っていました。毎月の成長が見られるし、薄くて便利。 し…