ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bigboyで子連れランチ〜おこさま無料?〜

家族3人でBigboyでランチしてきました。 ハンバーグが食べたくなって、爆弾ハンバーグか迷ったけど、サラダバーがあるBigboyにしました。 Bigboy、子連れに助かるレストランでした! というのも、 ①キッズメニューがある おこさまうどん、キッズハンバーグ…

1歳3ヶ月 好き嫌いでてきた?

今月で1歳3ヶ月になりました。 娘は離乳食(生後5ヶ月)を始めた時から、なんでもパクパク食べてくれました。というか、大食い。毎回おかわりでした。足りないと泣く。 3回食になってからは、豆腐ハンバーグや野菜のストックをたくさん作ってました。大食いの…

9ヶ月半での断乳。寂しいのはママの方?

9ヶ月半で断乳しました。急遽。私が乳腺炎になったことがきっかけです。 乳腺炎の原因としては、前々日にカレー、前日にカレーうどんを食べたことが考えられます。それまで3回ほど乳腺炎になっていたけど、最近大丈夫だったので、油断してました。それまで…

病院着後、即、分娩台へ!立会い出産だったけど

突然の陣痛から病院へ向かい、到着後病室へ案内されました。NSTを付けると、看護師さん退室。すごい痛みでじっとしていられず、うなりながら動きまくってしまいました。 看護師さんがきて、「じっとしてないと、きちんと測れないわよ」とのこと。わかってる…

突然の陣痛!おでん食べれません!

娘は予定日より1週間遅れて誕生しました。 その日の午前中、検診で先生に「まだおりてきてないから、来週計画分娩しましょう」と言われ、少し落ち込んで帰宅しました。 親に電話で計画分娩になりそうと伝え、いつものようにのんびり過ごしていました。 とこ…

ママになって1年2ヶ月が過ぎました

ママになって1年2ヶ月が過ぎました。 できることが毎日増えていく娘の成長をみているのが楽しいです。 産まれたばかりのころは、何もわからずネットばかり調べていました。先輩ママにもいろいろ聞きまくっていました。 娘が産まれて半年くらいから、育児に…