ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

ママになって1年2ヶ月が過ぎました

ママになって1年2ヶ月が過ぎました。

できることが毎日増えていく娘の成長をみているのが楽しいです。

 

産まれたばかりのころは、何もわからずネットばかり調べていました。先輩ママにもいろいろ聞きまくっていました。

 

娘が産まれて半年くらいから、育児にもなんとなく自身のようなものがつき、だんだん手抜き(?)できるようになっていきました。まだまだこれでいいのかな?と思うことが多々ありますが。

育児に自身がなく悩んでいたころ、同じような経験をしているママのブログや話がすごくためになりました。なので私も!と思いブログを始めてみることにしました。

私のこれまでの経験や現在の娘の成長を書いて、役に立てればと思います。