ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

Bigboyで子連れランチ〜おこさま無料?〜

家族3人でBigboyでランチしてきました。

ハンバーグが食べたくなって、爆弾ハンバーグか迷ったけど、サラダバーがあるBigboyにしました。

Bigboy、子連れに助かるレストランでした!

というのも、

①キッズメニューがある

おこさまうどん、キッズハンバーグ、おこさまナポリタンなどなど。

今回は娘が大好きな「おこしまうどん」にしました。ゼリー付きです。うどんのおつゆは薄味で、ブロッコリーとコーンが乗っていました。ブロッコリーは少し硬めだったので、私がいただきました。おいしかったようで、完食しました。

②サラダバーがある

サラダバーには、コーンやブロッコリー、おくら、トマトなど、子どもも食べられる野菜がたくさんあります。ナポリタンのようなものもあって、それもパクパク食べていました。野菜も取れるので助かります。

③おもちゃがもらえる

席に着くと、店員さんがおもちゃの入ったカゴをもってきてくれて、好きなおもちゃを1つ選ぶことができました。女の子向け、男の子向けどちらもありました。

娘は食パンのおもちゃ(あとで消しゴムと気づきました)をゲット!食べようとしてました。お腹すいていたのかな

④子ども用椅子がある

これは子連れランチに欠かせないと思います。私が行ったBigboyには、テーブルに固定するタイプと、ベルト付きハイローチェアのタイプがありました。

 

それから、後々気づいたのですが、未就学児は、サラダバー、ドリンクバー、カレー、スープバーが無料とのこと。キッズメニューに書いてありました!カレーが食べられる子なら、キッズメニュー頼まなくても、無料で満腹になれるのでは?!次回はそうしようかなーなんて思ってます。

 

こんなかんじで、Bigboyは子連れにおすすめのレストランだと思います。ぜひぜひ。