ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

ベビーカー用バック 実際に使ってみて

先週末、千葉に旅行してきました。
今回の旅行では、ベビーカーを使う頻度が多そうなので、旅行前にベビーカーバッグを購入しました。
 
購入したのはこちら

購入した理由は、

①ペットボトル入れがある
②ポケットがいくつかある
③でかすぎない
④取り付け簡単
などです。
 
購入して届いたものがこちら
前面
f:id:sushiikura:20180428060838j:image
外側にメッシュのポケット、チャック付きのポケットがついています。
メッシュポケットにはスマホ、チャック付きポケットには絆創膏など入れました。チャック付きポケットには、小銭など入れてもいいかもしれません。
 
背面
f:id:sushiikura:20180428060900j:image
取り外しできるオムツシートが付いています。
f:id:sushiikura:20180428060914j:image
しっかりしたオムツシートです。
 
f:id:sushiikura:20180428060938j:image
肩掛け用の紐も付いていて、バッグ単独でも持ち運び便利です。
 
実際取り付けが感じがこちら

f:id:sushiikura:20180428061000j:image

マジックテープで簡単に取り外しできます。それでいて全然ズレません。

左右にペットボトルが入るポケットがあります。保冷ではないですが。

f:id:sushiikura:20180428061021j:image

中にはハンディーカム、子どものおやつ、大人用おやつ(じゃがりこ)など入れました。思ったより大容量です。蓋つきなので中身があらわにならないところも良いです。

 

実際使ってみて、すごく便利でした。今まではリュックの中からいちいちペットボトルやお菓子を出していましたが、このバッグのおかげですぐ出せるし、ハンディーカムもすぐ取り出せる。買ってよかったです。おすすめです!

 

千葉旅行暑かったけどすごく楽しかったです。千葉旅行記は後ほど書きたいと思います。