ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

トイザらス帰りに偶然見つけた「しあわせの蜂蜜ケーキ」 アンナチュラルに出てた!

今日はトイザらスに行ってきました。旦那の車にも固定のチャイルドシートが欲しくなったためです。

普段は私の車にコンビのチャイルドシート、旦那の車にはお古のチャイルドシートが設置してありました。が、お古のチャイルドシートが安全面でそろそろ限界な気がして。

娘は一歳半になるため、今回購入を検討しているのは、ジュニアシート。チャイルドシートと同じコンビがいいなと思ってます。そこで見つけたのがこれ。

f:id:sushiikura:20180407230352j:image

f:id:sushiikura:20180407230456j:image

1歳から11歳まで使えるとのこと。これがいいな。即購入しようかと思いましたが、もう少し調べようと旦那に言われ、もう少し調べることにしました。

トイザらスからの帰り、車を走らせていると、偶然、「アンナチュラルロケ地」という看板を見つけました。その店は、地元では有名(?)なお菓子の老舗です。お菓子工場を併設しています。

「アンナチュラル」すごいハマって観てました。出演者も歌も良く、毎回涙なしでは観られませんでした。そんなアンナチュラルのロケ地がこんなところに?ということで早速お店の中へ。

お店の人に聴くと、第4話に登場したロールケーキの工場の撮影があったとのこと。えぇ!!すごい!第4話といえば坪倉の演技で胸が痛くなりました。坪倉来たのかな?

さらに、話に登場した「しあわせの蜂蜜ケーキ」の販売もしていました。

f:id:sushiikura:20180407231526j:image

お値段1,080円。限定発売とのことですが、今回はゲットできました!電話販売もあるようです。発売当初はなかなか電話がつながらなかったようです。

早速おやつにいただきました。

f:id:sushiikura:20180407232136j:image

f:id:sushiikura:20180407232139j:image

お味はというと、スポンジはフワッというよりは、カステラっぽいです。和のロールケーキという感じ。蜂蜜が効いてます。クリームはまろやかで美味しい。美味しくいただきました。

 

子育て中、ドラマは撮り溜めしてます。アンナチュラルは私の中で大ヒットで、終わってしまって寂しいです。

来週から新ドラマスタートすると思うので楽しみです。子育て中の息抜きにもなりますね!