ママは大変!〜子育て満点じゃなくても〜

一児のママです。子の成長や、子育てに役立つ記事を書いていきたいです

しまじろうコンサート〜たんけん!うみのワンダーランド〜

先日、しまじろうコンサート「たんけん!うみのワンダーランド」に行ってきました!

f:id:sushiikura:20180821214051j:image

 

13:00会場、13:30開演。

駐車場に着いたのは12時半過ぎだったのですが、会場前にも関わらず、たくさんの人が会場に向かっていました。みんな、しまじろう、はなちゃんのパペット抱いてました。もちろん娘も。

 

オリジナルグッズ販売。

f:id:sushiikura:20180821214356j:image

しまじろう抱き枕。けっこう大きいです。

f:id:sushiikura:20180821214456j:image

“会場限定”とかあると魅力的ですね。

グッズ販売コーナーにはすごい列ができていました。

 

今回はこんなコーナーも

f:id:sushiikura:20180821214706j:image

こどもちゃれんじEnglishの絵本がもらえます。住所とか書くアンケートなので、それがOKなら簡単に書くだけでもらえます。

f:id:sushiikura:20180821214854j:image

無料なのに、仕掛け絵本になっていて楽しい絵本でした!

 

今回のお話しは、うみのワンダーランドに探検に来たしまじろうたちが、迷子の子ガメに出会い、母カメを探す物語です。しまじろうの映画「しまじろうとくじらのうた」に少し似ている気がしました。

 

今回もらえたグッズはこちら

貝殻パタパタ

f:id:sushiikura:20180821220609j:image

中がキラキラしていて、パタパタするようになってます。

しまじろうハット

f:id:sushiikura:20180821220444j:image

組立式です。アンコールで被りました。

 

前回のコンサートで緊張気味だった娘ですが、今回はしまじろうが登場した途端、拍手で大興奮!成長したなぁ〜

が、前半の終わりごろ、なぜかグズリ始めた娘。どした?昼寝が足りなかったのか?

なんとかもたせて、休憩時間。

「眠い?」と聞いてら首を振る。「お腹すいた?」に「うん!」

お昼ご飯も食べたよ〜と思いながら、おやつをあげました。煎餅一枚で満足しなそうだったので、旦那が会場前のコンビニでパンを買って来てくれました!それに食いつく娘。どんだけ食べるの〜娘の食欲は本当にすごいんです。

向かいに座ってた女の子がおにぎりを食べていて、うちもおにぎり作ってくればよかったなーと思いました。お菓子よりヘルシーだし。

 

満腹で満足したのか、後半始まると上機嫌。膝上鑑賞だったのですが、膝から下りて、私の足と前席の狭〜い隙間で踊ってました。

狭いことに気づいたのか、旦那の足を押して、どけ!とアピール。旦那は娘のために(?)、席を外して会場外のロビーへ。公演後に合流することにしました。

娘は旦那の席にちゃっかり着席。最近、大人と同じことをしたがる娘。今回も大人が座ってる椅子に座りたかったのかもしれません。膝上鑑賞無料も今後考えなくちゃと思いました。

 

今回もたくさんの歌や踊りでとっても楽しいコンサートでした。

f:id:sushiikura:20180821220803j:image

アンコールは写真撮影OK!

f:id:sushiikura:20180821220838j:image

最後まで楽しいコンサートでした!

幕が降りた後、ちょっとしたサプライズがありました。写真撮り忘れた〜

 

ちなみに、今回もアプリでしまじろうフレームがゲットできました。

f:id:sushiikura:20180821220943j:image

 

しまじろうコンサートを楽しんだ娘ですが、最近、あんぱんまんに気持ちが動いていっています。あんぱんまん、絵本があるだけで、アニメを観せているわけではなかったのですが、なぜかアンパンマンのグッズを見ると大興奮。

あんぱんまんのアニメ録画を観せたら大興奮!しまじろうにしたら、違う!と怒ります。たまにしまじろう。

しまじろう卒業なのか?!今後、買うものも考えなくては。